スポンサーサイト


訪問者さんに優しいブログを目指そう!!


こんばんは!
のどかです('ω')ノ


情けないことに
ここ数日間、
体調を崩してしまい
寝込んでおりました(;´・ω・)


今年はなんだか
体調を崩しがちで嫌になります( ゚Д゚)
(これが30半ばってやつなのかしら??w)


今日から復活したので
休む前に引き続き、
過去記事の修正やらをして
過ごしていたのですが


過去の記事を読んでいて
中途半端に終わらせていたものを発見し
今の今まで地味な作業をしてました。


それは・・・


関連記事同士の
リンクを貼る
ということ・・・


過去記事から最近の記事へ

最近の記事から過去の記事へ・・・



細かい作業過ぎて


「ぬおぉぉぉぉ(;´Д`)!!!」


と叫びたくなる(;´・ω・)
(近所迷惑になるので自粛しました)


シリーズで書いていたものも
リンク張りが途中までだったり
最初の方はやってなかったり・・・


きっと、まだ見落としている記事が
あるからまた読み返さないと(;'∀')


なぜ、こんな作業をしているかと言えば、
チラッとたまたま訪問した方が
ブログ内を歩きやすいようにする
ため。


ブログ内を見やすくするには
他にもやらないといけないことが沢山あるのですが、
何からやったら良いのかわからないレベルで
途方に暮れながら・・・


でも、出来ることから始めてます(^^♪


焦らない・比べない・諦めない


やるべきことは沢山あるので
紙に書き出して、一つずつ進めて
その一つずつを終わらせていきます♪


にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます('ω')ノ



アフィリエイトランキングへ



ホームへ戻る


トラックバック

コメント

No title
のどかさんこんばんわ!

サイト内リンク貼りの作業って
頭使うんですよね~(-_-;)

っていやいやその前に
寝込んでたんですか!?

大丈夫ですか('Д')?

もー無理しちゃダメですよ(/・ω・)/
No title
のどかさん、おはようございます。

ikuraです。

体調はいかがですか?


のどかさんの記事を読んで、
私もそろそろ
メンテナンスしなくちゃ~と思いました。


ブログのメンテナンスは地味な作業ですが
ブログに訪問してくださった方に
何度も来たいって思ってもらうブログにするには
必要ですよね。

私も出来ることから
コツコツとやってみます~。


応援していきますネ!
Σ(◕ˇロˇ◕;)
昨日から一気に寒くなりました~><
体調大丈夫ですか?
無理のないように!

ブログ内を歩きやすいようにって大切ですよね~
みんながみんな常連さんってわけじゃないですし、一見さんにも優しいブログでありたい(ノД`*゜)゜・:。.
お互いぼちぼちがんばりませう!
  • 2016-12-07│17:21 |
  • たあこ URL│
  • [edit]
Re: No title
ゆきリエイターさん

こんばんは~('ω')ノ

えへ、寝込んでました(;・∀・)
頭使ったからかな(笑)

もう大丈夫です!!

だいたい寝てたら治るんで_(:3 」∠)_


無理って・・・してる時は
気付かないですよね・・・
(あれ?私だけ??)
  • 2016-12-08│00:32 |
  • かねこのどか URL│
  • [edit]
Re: No title
ikuraさん

こんばんは。

はい、なんとか体調は大丈夫です♪
寝ればちゃんと治るんですよね(笑)



> ブログのメンテナンスは地味な作業ですが
> ブログに訪問してくださった方に
> 何度も来たいって思ってもらうブログにするには
> 必要ですよね。


自分で過去記事を読み返してみて、
メンテナンスの必要性を実感してます(;・∀・)
ikuraさんのブログは本当読みやすくて
参考になります!!



応援ありがとうございます(^^♪



  • 2016-12-08│00:40 |
  • かねこのどか URL│
  • [edit]
Re: Σ(◕ˇロˇ◕;)
たあこさん


体調、何とか大丈夫です('ω')ノ
寒暖の差が激しすぎて
ついていけませんでした(;´・ω・)
(雪が降ったかと思えば急に暑くなったりしたしで…)


皆が常連さんになってくれるように
はじめましての方もまた来てくれるような
ブログにしたいですよね~~

まあ、皆が皆なんて
無理だけどwww


せめて、読みやすさは
大切にしたいものです( `ー´)ノ


  • 2016-12-08│00:43 |
  • かねこのどか URL│
  • [edit]
こんにちは^^エンタメです。
のどかさん

こんにちは^^
エンタメです。

今の時期急に寒くなってきたので、体調管理はほんと大切だね。

ブログってついつい独りよがりで好き勝手作ってしまいがち。

でも、訪問者目線で色々考えて作り運営すると反応はめちゃくちゃアップするしアクセスもどんどん増えていくね。

過去記事のリンクもうまく関連記事へ誘導とかするだけでも1人の訪問者が読んでくれる記事数がアップする。

今後共宜しくお願いします。


エンタメ

Re: こんにちは^^エンタメです。
エンタメさん

こんばんは。


> ブログってついつい独りよがりで好き勝手作ってしまいがち

そうなんです。
とくに、過去の記事は書くことに必死すぎて、
より独りよがりな記事でした(;・∀・)
一つずつ手直ししていきます(^^♪


いつもありがとうございます!

エンタメさんもお体ご自愛下さい(^^♪





> のどかさん
>
> こんにちは^^
> エンタメです。
>
> 今の時期急に寒くなってきたので、体調管理はほんと大切だね。
>
> ブログってついつい独りよがりで好き勝手作ってしまいがち。
>
> でも、訪問者目線で色々考えて作り運営すると反応はめちゃくちゃアップするしアクセスもどんどん増えていくね。
>
> 過去記事のリンクもうまく関連記事へ誘導とかするだけでも1人の訪問者が読んでくれる記事数がアップする。
>
> 今後共宜しくお願いします。
>
>
> エンタメ
  • 2016-12-09│21:44 |
  • かねこのどか URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

かねこのどか

Author:かねこのどか
こんにちは、金子和加(かねこのどか)と申します。
主婦っぽいこと何もないんですが、一応主婦です。
旦那と二人での外食が楽しくて仕方ない!!
そんな、外食先(基本お酒ネタ)のレポや仕事について書いたりしてます。

お酒は日本酒・ビール・ワイン・マッコリ・ウイスキー…
美味しければなんでも飲みますw

仕事の話は少し熱くなったりしますが、
怖くはないですよ?(笑)

コメント大歓迎♪
よろしくお願いします!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

いらっしゃいませ☆彡

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アフィリエイト
7214位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフィリエイト
2713位
アクセスランキングを見る>>

オススメ☆無料レポートスタンド


