スポンサーサイト


道はどんなに険しくとも、笑いながら歩こうぜ!


こんばんは。
今日は6時起きだったため、すでに眠たいのどかです(=_=)

本日は、旦那が仕事で大阪に行ったので、
起こす役目で6時起き・・・
そのまま、あれこれやっている間にお昼寝なしでこの時間。

正直、眠いです・・・


では、眠い目をこすりつつ・・・
今回は、前回の補足?を書いていきます。

(前回の記事☞記事が書けなくなった時の3つの対処法


前回の記事では、記事が書けなくなったときの対処法として


・本を読む(アフィリエイト、ライティング関係)
・ノートに書く(出てきたアイディアとか、やりたいこととか)
・とにかくブログを開いて書き出してみる



の3つをご紹介しました。
もちろん、こういう時の対処法なんて人それぞれなので
本当、ちょっぴり参考程度に読んでいただければ結構です。


パソコン


これを初めて今日で・・・
なんだかんだ4日目?


スランプ前の頃のように楽しんで出来るようにまで回復しました(^^)/
(私の状態をスランプといっていいのか・・・?)


しかも、この先のアイディアも出てきてるので
なんか、得した気分です(笑)


これに関しては、まだお伝えできる状態ではないので
後のお楽しみに( *´艸`)
(頑張って形にします☆)


このアイディアが出てくるようになったのは、
本を読んでいるのと
ノートに書きまくるというのが良かったようです(^^♪


本は、読んでいるとなぜかネタが浮かんできたりするんです。
・・・集中して読んでないのかな(笑)(;'∀')



3つ目の「とにかくブログを開いて書き出してみる」
これに関してですが・・・


実は、このブログ、幻の記事(!!)がいくつかありました(;・∀・)


もう存在してない記事です。
試しにアップしてみたりして、
ひっそりリハビリ(笑)


こうやって何かしらを行動している間に、
以前のように?以前より?楽しくアフィリエイトについて学んだり、
ブログに向かえたり、
次の行動のアイディアが出てきたりするようになってきました。



これ、もし私が「書けない!アフィリエイトなんてわけわからん!!」と
言って、不貞腐れてたらもうここには帰って来れなかっただろうなと思います。


教材か、お手本にしてる先輩アフィリエイターさんか、
仲良くしてもらっている他のアフィリエイターさんのせいにしたり
もしかしたらアフィリエイトを薦めてくれた旦那のせいにしてたかも???




今回はそうならずに戻って来れたので、
このまま行動を続けていきます(^^♪


今、もし手が止まってしまってこの世の終わりのような気持ちになっている方が
このブログを読んでいたら言いたいのは、


何かしら行動を取り続けて、
時々軽い運動なんてしてみたら、
案外1週間もかからずに戻ってこれますよ~~



ということですね(^^)/
そのために、今回は書いたので、何かのお役に立てればと思います!


では、これからコメント回りにいってきま~す(^^♪


にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪('ω')ノ


アフィリエイトランキングへ



あ、今日の記事のタイトルは、アントニオ猪木の名言の中から取りました('ω')ノ

元気があれば何でもできる!!!!('ω')ノ<ダーーー!


トラックバック

コメント

No title
のどかさんこんばんわ!

スランプになる時って
私の場合アウトプットに追い詰められてるときが多いですね~

落ち着いてインプットできればいいんですけど
なかなかそうもいかないっていう(汗

今日注文していた本が3冊届いたのでさっそくインプットしま~す♪

インプットしたらもちろんシェアしますぜ姉さん(-_-メ)♪
No title
のどかさん、こんばんは!

いろんなアイデアが出たんですね
よかった~ε-(´∀`*)ホッ
そして、楽しみにしてます。

常にネタってノートに書いておくといいかも。
記事が書けなくて悩んだら、ノート見て
「とりあえず行動」ですね。((φ(・д・。)


  • 2016-11-21│21:55 |
  • プラナ URL
  • [edit]
Σ(◕ˇロˇ◕;)
完全復活ですね!楽しくできるのが一番!!

ネタって出てくるときは不思議と次々出てきますよね!
うまいこと分散して、1日1記事ずつ思い浮かべばいいのに(笑)
あるときはめちゃあるのに、ないときは全然ないっていう(ノД`*゜)゜・:。.w

波に乗ってる間にどんどんためていきましょー!(笑)
  • 2016-11-21│23:12 |
  • たあこ URL
  • [edit]
No title
かねこのどかさん

こんにちは、きりとです。

ネタがないとかスランプになることは
本当によくあることだと感じます。

それを、いかにどうやって
乗り越えるかがポイントなんでしょう。

そのポイントは人によって違いますが
「なんのためにアフィリエイトをしているのか?」
それを考えれば、僕の場合は戻ってくるしかないんですよね。

ネタ探しの基本はリサーチをしたり
本を読んだり実践をしてみることで生まれると感じます。

基本的に、僕はそんな感じだったりします。

応援していきますね。
  • 2016-11-21│23:15 |
  • クラシエフーズの駄菓子戦略@きりと URL
  • [edit]
こんにちは^^エンタメです。
のどかさん

こんにちは^^
エンタメです。

新しいアイデアってインプットばかりしていても中々思いつかない。でも、しっかりアウトプットしたり実践という行動を起こすことでふとした瞬間にアイデアが浮かぶようになるね。

今後共宜しくお願いします。


エンタメ
Re: No title
ゆきリエイターさん

こんばんは('ω')ノ

お?
おぉ?

ゆきリエイターさんもスランプになるんですか?
(と、皆経験してると思いつつも、やっぱりビックリしてしまう(;^_^A)


インプットとアウトプットのバランスって
ちょっと難しいですよね~(;´Д`)

調子に乗ってガンガンアウトプットだけしてちゃダメだし、
インプットばかりしてると今度は動けなくなるし・・・


これも日々勉強ですな('ω')ノ

なんの本買ったんだろう~
面白かったら教えて教えて~(^^)/

  • 2016-11-22│19:55 |
  • かねこのどか URL│
  • [edit]
Re: No title
プラナさん

こんばんは★

やっと、出て来るようになったので、
今はそれを形にするためにインプット中です(^^)/
ありがとうございます!
楽しみにしてると言われると、
気合いが入りますね!!


ネタ帳、最近書いてなかったのも良くなかったなと思います(;´Д`)
ホント、小さいノートでもいいから持ち歩くの大事ですね。

今回、めちゃ実感しました( ゚Д゚)!

いつもありがとうございます!

  • 2016-11-22│19:59 |
  • かねこのどか URL│
  • [edit]
Re: Σ(◕ˇロˇ◕;)
たあこさん


わかる!!
一日一記事分のネタが良い感じに出てきたら最高(笑)
そんな都合のいい脳みそにならないかな・・・(笑)


波に乗ってるときに・・・
そうか、波に乗ってるときに吐き出すんじゃなくて
貯めれば良いのか!!!Σ(゚Д゚)

のどかは、一つ技を覚えた。ww
  • 2016-11-22│20:03 |
  • かねこのどか URL│
  • [edit]
Re: No title
きりとさん

こんばんは('ω')ノ

> 「なんのためにアフィリエイトをしているのか?」
> それを考えれば、僕の場合は戻ってくるしかないんですよね。

いや、もう本当に。
私も、「何のために」かがハッキリしているので
戻って来るしかなかったです(;・∀・)
目的があるって、こういう時にこそ重要ですね。

それも書き足しておきます!!

いつも応援ありがとうございます!
私も後程お邪魔させていただきます(^^♪

  • 2016-11-22│20:13 |
  • かねこのどか URL│
  • [edit]
Re: こんにちは^^エンタメです。
エンタメさん

こんばんは★

今回、インプットだけでも
アウトプットだけでも、
ましてや息抜きだけでもいけないんだなとしみじみ実感しました(笑)


全部バランスが大切ですし、
でも一番は行動ありきでのインプットや息抜きですね(^^)

ありがとうございます。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします♪

  • 2016-11-22│20:17 |
  • かねこのどか URL│
  • [edit]
No title
のどかさん

こんばんは、りつきです。

完全復活ですね!
分かりますよ~、経験済みです。

自分の中での葛藤を、こうやって
きちんと記事に出来るのどかさんは
これから何が起ころうとも、それを
記事にしていけば、ずっとイケます
(笑)

私が戻ってこれなくなりそうになったのは
やっぱり、家族が集まって、幸せな時間を
過ごした後でした。

でも記事更新を断念しなくてはならなくなる
原因が、その「幸せな時間」だとすると、
幸せな時間さえも辛い時間になってしまいますよね。

それは、イヤだ!と思いました。

のどかさん、いつも
ありがとうございます。

応援していますね!

  • 2016-11-22│23:34 |
  • りつき URL
  • [edit]
Re: No title
りつきさん

こんばんは。

> これから何が起ころうとも、それを
> 記事にしていけば、ずっとイケます
> (笑)

そうですね(笑)
「ネタがない!!」「落ち込んだ!!」
「スランプだ!!!」と、ネタにしつつ解決方法を書きつつ…
ずっとネタに困りませんね(笑)


> 私が戻ってこれなくなりそうになったのは
> やっぱり、家族が集まって、幸せな時間を
> 過ごした後でした。


家族で集まることってそうない事なので、
幸せな気持ちの中でふわふわしちゃうんですかね?
ちょっと、学生時代の長期休み明けを思い出しちゃいました(;・∀・)


りつきさんの貴重なお話を聞かせていただいて
ありがとうございます。
益々、りつきさんを好きになっちゃいました(^^♪


りつきさん、
いつもありがとうございます(^_-)-☆

  • 2016-11-23│17:28 |
  • かねこのどか URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

かねこのどか

Author:かねこのどか
こんにちは、金子和加(かねこのどか)と申します。
主婦っぽいこと何もないんですが、一応主婦です。
旦那と二人での外食が楽しくて仕方ない!!
そんな、外食先(基本お酒ネタ)のレポや仕事について書いたりしてます。

お酒は日本酒・ビール・ワイン・マッコリ・ウイスキー…
美味しければなんでも飲みますw

仕事の話は少し熱くなったりしますが、
怖くはないですよ?(笑)

コメント大歓迎♪
よろしくお願いします!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

いらっしゃいませ☆彡

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アフィリエイト
7214位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフィリエイト
2713位
アクセスランキングを見る>>

オススメ☆無料レポートスタンド


