スポンサーサイト


記事が書けなくなった時の3つの対処法


こんばんは。
かねこのどかです。

一昨日書いたこの記事
↓↓
どうしてアフィリエイト始めたては
毎日記事を更新しなくちゃいけないのか???


に反響があったのですが、
どうやら、「ネタ切れ」や
「数日ブログを離れて再スタートが困難」を経験したことがある方が
多いみたいですね。

または、そういう人達を見てきたという方も居ました。


大型連休(GW、お盆、年末年始)のあととか、
書けなくなっちゃうんでしょうか・・・(´・ω・`)

いつもコメント回りで絡んでた方が更新しなくなったら気になりますし、
やめてしまっていたらやっぱり寂しいですね(´・ω・`)


おさる




で。


私はやめたくも諦めたくもないので
こういう時の立ち直る方法を考えてみました。
(というか、実践中w)


さすがに私も急には復活できず、
思うように記事が書けておりません。


昨日だって何度書き直したことか・・・( ゚Д゚)!!
(しかもアップできなかったし(-_-;))


でも、書き続けようとは思って、今も書いております。
(負けず嫌い発動中)



記事が書けなくなった時の対処法



一昨日の記事に書いたのが、
アフィリエイトから若干離れてしまった気持を復活させる方法でした。
(どえらい離れてしまっていたら無理ですw)


私はこんな感じで見事復活('ω')ノ☆

・アフィリエイトやライティングなど、仕事に関する本を読む
・コメント回りで情報を得たりしてアフィリエイトに触れる
・どうしたら楽しくアフィリエイトを取り組めるのかを真剣に考えた(笑)



とにかくアフィリエイトから離れていた時間を取り戻すべく、
そう、しばらく会えなかった恋人との時間を埋めるかの如く(?)

とにかくアフィリエイトに関することに触れまくりました。


今回私が実践しているのは
「記事が書けなくなった時の対処法」です。

とは言ってもまだ2日とかですけどww


ざっとこんな感じです。
・本を読む(アフィリエイト、ライティング関係)
・ノートに書く(出てきたアイディアとか、やりたいこととか)
・とにかくブログを開いて書き出してみる


この3点をやってみたお陰で、
昨日よりサクサク書けております(^^♪



では次の記事から一つずつ詳しく書いていきます☆



あ、これは私的がやってみたことなので
全員に当てはまる行動ではないですからね!!
参考までに!!!


にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(*'▽')


アフィリエイトランキングへ



トラックバック

コメント

No title
かねこのどかさん、こんばんは!

そうなんですよね~、未だに私もあります。
そんな時は・・・のどかさんと同じです
ブログまわりしてます。
あとは、ネタ探しの旅に出ます(笑)
と言っても外に出てみますね。
そうすると、何かひらめきます。
No title
あら、、、のどかさん
なんだかずいぶん頑張ってますね(=゚ω゚)ノ

いや、いつも通りかもしれないけど

なんだか不意にそんな気がしました(汗

スイッチは「OFF」でも
コンセントが抜けてなかったら
大丈夫!!!

by我らが師匠

応援してますよ~('ω')ノ
Σ(◕ˇロˇ◕;)
大変なとき…あります!
私もスタンプ承認続いて、審査期間とかさら~っと決まった内容の記事ばっか書いてたら…

講義っていつも何書いてたっけ?(・-・)
ってなったりします(笑)

ネタがないと言いながら、それを記事のネタにしてしまうのどかさんはすごい!!

私も負けずにがんばるぞーーー!
  • 2016-11-19│23:20 |
  • たあこ URL
  • [edit]
Re: No title
プラナさん

こんばんは!

プラナさんもありますか!!
そして、イイですね、
「ネタ探しの旅」!!(*‘ω‘ *)


> 外に出てみますね。
> そうすると、何かひらめきます。

あ、それわかります!
私は近所のドトールに行くとなぜかひらめきます(笑)
外の空気を吸ったり歩いたりして身体を動かすのって
意外と効果的なんですよね(^^♪

  • 2016-11-19│23:29 |
  • かねこのどか URL│
  • [edit]
Re: No title
あら、ゆきリエイターさん('ω')ノ(笑)

ずいぶん・・・どうですね。
脳みそが休みボケなもんで(;'∀')
頑張らんとね~。
(と、言いつつお笑いの動画観たりヨガ行ったりしてますがw)


あ、でも行動的には以前と変わらないけど・・・
ずっと動いてる時より
止まったものを動かす労力の方がかかるから
そう見えるのかしら???(*‘ω‘ *)

> スイッチは「OFF」でも
> コンセントが抜けてなかったら
> 大丈夫!!!

うん。師匠の言葉を思い出して
抜けないようにギリギリ抑えましたwwww
ありがとうwww


応援もありがとう~~(^^)/
  • 2016-11-19│23:34 |
  • かねこのどか URL│
  • [edit]
Re: Σ(◕ˇロˇ◕;)
たあこさん

> ネタがないと言いながら、それを記事のネタにしてしまうのどかさんはすごい!

あは♪ありがとうございます('ω')ノ
今の自分くらいしかネタに出来るもんがないんでねw


> 私もスタンプ承認続いて、審査期間とかさら~っと決まった内容の記事ばっか書いてたら…
>
> 講義っていつも何書いてたっけ?(・-・)
> ってなったりします(笑)


いやぁ、毎日更新してるのに、そんな瞬間すらなかったら
恐ろしすぎますよwww
なのに毎回面白いって、ヤバいでしょwww

どうひっくり返っても、たあこさんには
勝てそうにありません(;´Д`)


  • 2016-11-19│23:39 |
  • かねこのどか URL│
  • [edit]
No title
こんばんは!
ちゃんび★です。

かけなくなったときの対処法
そうですね。
毎日貯蓄して
インプットも大切です。

本を読む・・
最近やってないなぁ


応援しました~
No title
こんにちは!ikuraです。

記事書けなくなる時
あります、あります。

インプットと気分転換で
乗り切りたいものですネ。

応援いたしました~。
No title
かねこのどかさん

こんにちは、きりとです。

アフィリエイトに限らず
どんなことでもスランプというのはありますよね。

僕自身がモチベーションが下がった時は
楽しいことをして気持ちを紛らわせていました。

今は、別のジャンルのアフィリエイトをして
気を紛らわしますね。

まあ、今はそんな時間がないので
情報商材アフィリエイトに集中しているんですが・・・

ネタがない時ほどライバルのチェックや
リサーチは重要ですね。

ただ、人によってはやり方も違いますが
一つの参考例となるので有益な記事だと感じます。

応援していきますね。

  • 2016-11-20│21:37 |
  • ○○になるわけじゃない@きりと URL
  • [edit]
Re: No title
ちゃんび★さん

おはようございます(^^♪
今回の件のお陰で、
改めてインプットの大切さを実感してます。

本、私もしばらく読んでなかったのですが
やっぱり面白いものに出会うとずっと読んでしまいます(*'▽')
(というか、今読んでいるのがかなり分厚いというのもありますがw)


いつも応援ありがとうございます('ω')ノ



> こんばんは!
> ちゃんび★です。
>
> かけなくなったときの対処法
> そうですね。
> 毎日貯蓄して
> インプットも大切です。
>
> 本を読む・・
> 最近やってないなぁ
>
>
> 応援しました~
  • 2016-11-21│09:24 |
  • かねこのどか URL│
  • [edit]
Re: No title

ikuraさん

おはようございます!

えぇ!!
ikuraさんにもあるんですね!!!
これを今回素直に書いてみて、
「この人はないだろう」と思っていたか方々の
「あるある!」の言葉になんだか励まされております(;´Д`)


そして、今回のこのスランプのお陰で、
(スランプというほどの物でもないですけど)
改めてインプットの大切さも感じております(^^♪


はい!乗り切っていきます!!
応援ありがとうございます('ω')ノ


  • 2016-11-21│09:28 |
  • かねこのどか URL│
  • [edit]
Re: No title


きりとさん


おはようございます☆

気分転換やライバル(仲間)のチェック、
インプット・・・
ここぞとばかりにやっていたら
再び楽しくなってきました(^^♪


一人で何もしないで唸っているより、
何かしら行動を移すということが一番いいのかも知れないですね('ω')ノ


方法は人それぞれ!
本当、そう思います。
ただ、「あなただけじゃないのよ~」を悩んでる方に伝えたかったので、
きりとさんに

> ただ、人によってはやり方も違いますが
> 一つの参考例となるので有益な記事だと感じます。


こう言っていただけて嬉しいです(^^♪

いつも応援ありがとうございます♪
  • 2016-11-21│09:33 |
  • かねこのどか URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

かねこのどか

Author:かねこのどか
こんにちは、金子和加(かねこのどか)と申します。
主婦っぽいこと何もないんですが、一応主婦です。
旦那と二人での外食が楽しくて仕方ない!!
そんな、外食先(基本お酒ネタ)のレポや仕事について書いたりしてます。

お酒は日本酒・ビール・ワイン・マッコリ・ウイスキー…
美味しければなんでも飲みますw

仕事の話は少し熱くなったりしますが、
怖くはないですよ?(笑)

コメント大歓迎♪
よろしくお願いします!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

いらっしゃいませ☆彡

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アフィリエイト
3814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフィリエイト
1521位
アクセスランキングを見る>>

オススメ☆無料レポートスタンド


